「家庭連合」の研究。

「世界平和統一家庭連合」は神に帰れ。

●基督は、ユダヤ教・キリスト教の伝統の基に使命を果たされます。「聖書」と「原理講論」に帰り、成約聖徒としての使命を全うしましょう!

文鮮明師は直接後継者を育成しすべてを相続した(連載「60の論題」論題11)

f:id:touituseiden:20191118112849j:plain

文亨進様には文鮮明師聖和前の2年間、寝食を共にする相続期間があった。

 

●はじめに

論題11)「文鮮明師は直接後継者を育成しすべてを相続した」(第03章「真の血統相続者」)を「文亨進様が真の後継者であることを立証する60の論題」小冊子から、抜粋・配信します。

 

 

論題11)◎文鮮明師は直接後継者を育成し全てを相続した

再臨主文鮮明師は、文亨進様に寝食を共にし同行することを指示、文亨進様は世界会長の重席にもかかわらず素直に従った。この2年の帯同期間は真のお父様との「絶対的心情一体化」の相続期間(「11-01」参照)であり、文亨進様は再臨主の揺るぎなき勝利権を相続した(「11-02」参照)のである。

 

 

●引用御言一覧 

11-01引用御言:(文鮮明師御言「一人しか残っていません。亨進しか残っていないのです」)
11-02引用御言:(文亨進様講話「アボニムに関する霊的体験」)

 

 

11-01引用御言 :文鮮明師御言「一人しか残っていません。亨進しか残っていないのです」)
 私が息子娘を愛せなかったので、今、孫を愛しているというのです。それが末っ子の息子です。一人しか残っていません。亨進しか残っていないのです。皆、ひっかかっていくかもしれない立場にいるのです。その亨進は、義母が先に逝きました。オモニがいない中でも…。オモニがいません。オモニも、今、統一教会でオモニの責任を果たしていない立場において自分がしなければならないものが幾重にも残されているのです。ハーバード大学院の歴史科に入ったが諦めて、これから博士(過程) までしようとすれば、8年の歳月が、7年、5年以上の歳月をかけなければなりません。私は博士はするなと言いました。その博士(過程)が終わるのが今から5年です。5年。8年の前に終えろと言いました。3次時代にはお前(亨進)が宗教界の全てを知っててっぺんで捕まえてひっくり返さなければならないという命令をしているのです。
 郭錠煥(カク・ジョンファン)!「はい」どこのどの息子にできなくても、そのような命令をすることができる人を育てていることを知らなくてはいけません。「はい。」わかりましたか?「はい。」
 中間の輩はみな、傷(あら、欠点)があります。傷があります。先生自身も離婚しただろう。傷があるだろう? 聖進も傷があるだろう?孝進も傷があり、興進は霊界に行って、顕進もそうだ。自分の勝手にするだろう? そうかそうでないか?國進も勝手にしただろう。勝手にやっていない息子(は亨進だけ)…。
先日、父母様が講演をした時に、霊界の現象を体験した時に亨進がまっさきに走ってきて私をしっかりと捕まえて抱いて、回生(蘇生)して話をするまで守っていた事実!
 あいつは大きくなるにつれ、オモニ、アボジが寝ている布団に入って寝ると、そうしました。息子娘たちを信じられないが、それでも望みをかけている息子です。また何でも霊界に(霊的に)早いです。興進君にも会って、栄進も会いました。呼べば会って相談します。
 幼い頃からハーバードの先生が自分を管理しましたが、間違った日には、間違いなく聖日になる時に来れば、ドアを閉めてしまい入れなくします。霊的に鋭いのです。何か間違っていれば必ず「こいつ、これほど悪かったのに、ここに入ってこようとするのか?」と、知っているのです。
 十二人の息子娘、十三人、皆断ち切れました。一人残ったのは亨進しかいません。亨進も実に…。名前をつけるのもだね、これは名前を勝手につけるのではありません。信八、信萬、信宮、これを見ると八萬宮です。「闕(けつ)」の字 信闕(しんけつ)にすれば、「八萬宮闕」になります。それはあまりにもみ旨を知っている人として世の中を押しのけるための自画自賛する言葉になるので、それで「俊傑・俊」の字、信俊と付けました。信俊。「闕」の字にすれば八万宮闕!文鮮明先生御言選集489巻P37「2005年5月.13日」漢南国際修練院)

 

 

11-02引用御言 :(文亨進様講話「アボニムに関する霊的体験」2009年7月15日)
 ある日幻を見ました。お父様の御顔が一万の太陽のように輝き、近づくことができません。同時に、お父様の体が監獄にあるのを見ました。お父様の霊人体がまた同時に地獄にあるのです。つまり肉体は監獄にあり、その霊は地獄にあったのです。地獄では魔物たちがお父様を八つ裂きにしていました。そこでお父様は魔物たちに向かって「子供たちを解放する代わりに私の体を持って行け」と叫んでおられました。魔物たちはお父様の肉をむさぼり、お父様を抱えては引き裂いていました。この幻を見たことで、私は霊的突破口を開きました。お父様は6回の生死をさまようような牢獄と拷問の生活を送られた。逃げるのではなく、よろこんで拷問を受けるその場に進んで行かれた。それは私のため、家族のため、氏族とその未来のためにそうされたのです。お父様がそういうことを「私」のためにされたことを初めて知りました。あらゆる苦労は「私と家族の救い」のためにあったのだと。私たちが神様の前に正しいものとして立てるのは、お父様がこのようにして支払われた蕩減条件のおかげなのだと悟りました。
 アボニムは、無原罪のメシアとして誕生し、そのうえ、堕落人間の救いのため血と汗と涙の路程を歩んで下さいました。それにより私たちが神様の前に立つことができるのです。こよなき愛を示して下さったメシア・アボニムを愛し従うこと、それが私たちを救うことができる正統信仰です。
 (二代王の証のつづき) そこから七死復活が出てきました。お父様の愛は、友のために一度死ぬ愛などではなく、愛する子女のために何度でも何度でも死ぬそのような愛でした。私はイエス様のみ言から、存在論的に一段飛躍しました。
お父様が「真の愛」とおっしゃるとき、このような何度もくぐられた拷問などの十字架路程を通してお父様が現実に体現された愛を指すのだということを悟りました。それは私と関係のない苦労、蕩減ではなく、お父様の苦難の路程は、「私」が神様の前に正しく立てるようにして下さるものだったということです。
 私と家族、孫、そして子孫が神様の前に正しく立てる者になるためです。神様がこの啓示を与えられてから、お父様への見方、お父様との関係において完全な変化が起こりました。
 それまでお父様は、私にとって偉大な教師、偉大な指導者でした。メシア、救い主である意味が分からなかったのです。しかしこの啓示によって、お父様が救い主であられ、それなくしては誰も神様の前に正しきものとして立てないのだと悟りました。お父様が蕩減を払い、代償を支払うことで、私がその路程を歩まなくとも神様の前に立てるのです。
 これは巨大な転換でした。お父様が何者であるか分かったのです。その価値の大きさ。単なる教師、預言者ではないのです。メシアと預言者は違うでしょう?私たちが神様の前に正しいものとして立つために犠牲になられる人類の救い主なのです。これが私にとっての一大転換点でした。
(文亨進二代王のインタビュー・2016年1月12日)

 

 

●おわりに

『文亨進様が真の後継者である事を立証する60の論題』(小冊子版・P110 500円)を販売致します。特徴は以下のとおりです。

1)真のお父様の御言他、資料等を可能な限り引用添付。
2)1990年代~略年表を基に、背景を分かりやすく解説。
3)神様と真のお父様の「心情」からの解題試案です。

 

f:id:touituseiden:20191109085732j:plain

 

●目 次

第01章 真のお父様
第02章 真のお母様
第03章 真の血統相続者
第04章 三代王権完成者
第05章 天の御言守護者
第06章 再臨主の伝統相続者
第07章 カイン・アベル一体勝利者
第08章 世界摂理推進者
第09章 実体的天一国創建
第10章 平和軍平和警察
第11章 文鮮明師の聖和
第12章 天一国国民


●添付資料

1)「主要三協会」の主張・簡略比較表
2)「成約摂理略年表」(抜粋版)

 

●購入方法

購入方法は、以下の販売ホームページサイトからご購入ください。
尚、今回販売冊数は、多くの方に配付するために上限3冊までとなります。 ●ご購入は以下↓↓↓のホームページから。(CARD決裁可能です)

 https://danrankazoku.thebase.in/

 

●「60の論題」添付資料である
「主要三協会」簡略主張比較表(小冊子版)がPDFで
下記よりダウンロードができます。

drive.google.com

 

 

 ●次の2つの記事のダウンロードも一緒におすすめします!

 ●「韓鶴子オモニを許しましょう。」劉正玉会長の証言。
ダウンロード↓は下記からお願いします。

drive.google.com

 ●「成約摂理の破壊者韓鶴子女史の罪の解明30提題
ダウンロード↓は下記からお願いします。

drive.google.com

 

●共感した方は応援クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村●連絡がとりたい方はメールでお願いします。maile-address: kawahara@yui0123.com